経済的自立の重要性を強烈に実感!! 優位性の高い投資である為替を、為替初心者や為替ってなに?な人でも再現可能な安心で簡単な手法を研究中!!

為替キッドです!!!
おはようございます!!

為替相場ですが
先週金曜日は、上げたり下げたりと激しせめぎ合いがありました!

皆さんはしっかり稼げたでしょうか?

為替キッドは、ポンド/円を超短期勝負で
ショート攻めしてました!!

結果 若干プラス

と攻め気の足りない成績となってしましました。

さて、沖縄の夏と言えば

オリオンビール!!と

エイサー】です!


エイサー】とは、先祖の霊を供養する行事であると同時に、 舞う者、見る者、すべての人の血をあつくたぎらせる生者の行事でもあります!!

毎夜、太鼓の音が風にのって聞こえてくる。
今年もエイサーの練習が始まったな、と誰もが心躍らせるこの季節です!!
蒸し暑い夜に、エイサーの太鼓の音をBGMにオリオンビールを飲みつつ、エイサーを楽しむ。

旧盆7月15日にはエイサーざんまい。

これが沖縄の正しい夏の過ごし方ですよ!!


エイサーとは、いわば本土の盆踊りにたとえることもできると言えます。

お盆に盆踊りが行われるように、エイサーも旧盆に行われる行事で、自分のシマ(地域)を「道ジュネー」し各家々を回ります。

特に15日の御送り(ううくい)を済ませた後から始めるところが多いが、最近は旧盆の3日間行う所もある。


このエイサーは現在県内各地、北部や南部、離島あらゆる所で見ることができます。


※「道ジュネー」エイサーを踊りながら家々をまわること(島まわりともいう)

◇続きは明日!!!◇

コメント
この記事へのコメント
オリオンビールの生を飲んだのを思い出しました。
あと、焼酎がなくて泡盛を飲みましたが美味しかったです。v-272
2006/07/24(月) 12:09 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
オリオンビールは飲んだこと無いですが、沖縄旅行に行ったとき泡盛のんで死亡しました。
2006/07/24(月) 13:03 | URL | RUE #-[ 編集]
こんにちは!
土産物屋でオリオンビールを味見したあと、
さらに泡盛も味見して撃沈した思い出が・・(笑)

高校生の修学旅行でした・・
なつかし~~
2006/07/24(月) 17:06 | URL | 為替見習 #-[ 編集]
>為替一撃さん
お疲れ様です!
泡盛も大好きなんですよねー
2006/07/24(月) 17:57 | URL | 為替キッド #-[ 編集]
>RUEさん
お疲れ様です!
飲まれてしまいましたか!?
二日酔いはイヤですよねー
2006/07/24(月) 17:58 | URL | 為替キッド #-[ 編集]
>為替見習さん
お疲れ様です!
お盛んな時に来られたのですねー
またのお来こしを!!
2006/07/24(月) 18:00 | URL | 為替キッド #-[ 編集]
こんばんは。
今週は週初めから、
ユロドル、ポンドル、ポンスイとトリプルで、損切りにとなってしまいました。
今はAUD/USDロングとAUD/CADロングで少し取り戻してる最中です。
今は不安定なメジャー通貨同士よりも、マイナー通貨を狙った方が安心して取引できるような気がしますね。
2006/07/24(月) 21:59 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
>VeryMerry為替さん
おはようございます!!
マイナー通貨ですか!
さっそく調べてみます!
2006/07/25(火) 08:28 | URL | 為替キッド #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasekid.blog68.fc2.com/tb.php/43-d9590591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
