経済的自立の重要性を強烈に実感!! 優位性の高い投資である為替を、為替初心者や為替ってなに?な人でも再現可能な安心で簡単な手法を研究中!!

おはようございます!

為替と言うか株に関係した話ですが

最近話題の村○ファンドについて思う所
を書きます。

「出る杭は叩かれる」

まさにこの言葉がぴったりだと思います。
ホ○エモンの時もそうでしたが
恐ろしいことですねー

ホリエモ○の時は限りなく黒に近いと思いますが、
村○氏は限りなく薄いグレーで、無理やりあげられた感があります。

もっと恐ろしいのは、世間の反応です。
世間と言うよりもそれを煽るマスコミかな。

話題を呼ぶことであれば、取り上げては落とす、マッチポンプ!!
手の平返し!!は日常茶飯事です!!

自分の興味のある事柄や自分の関連した分野のニュースを
よく見たら分かると思うんですが、

○上ファンドの事件を見ていると
TVも新聞もかなり間違ったり、偏重したりしています。

しかし、世間に強い影響力のあるマスコミに取り上げられれば、情報はコントロールされてしまいますからねー

「長いものにはまかれろ!!!」

ってことですかねー

臭い物には蓋をしろ・・・・!?

ではまた!


コメント
この記事へのコメント
あまり巻かれたくは無いけれど、仕方のない時は巻かれます^^;
2006/06/06(火) 18:18 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
村上さんは確かに法を犯したわけでそれは罪であることは間違いないのですが、TVで一般人が「捕まって良かった」とか「当然」とコメントしてるの見ると腹立ちます。

村上さんがシンガポールへ拠点を移していたのもいわれのない中傷等から自分と家族を守るためだったのでしょう。

たぬでした。
2006/06/06(火) 20:18 | URL | たぬ #-[ 編集]
>外為魔じょさん
そーなんですよねー
2006/06/07(水) 08:01 | URL | 為替キッド #-[ 編集]
>たぬさん
TVは身近な情報源ですが、情報源としての価値はどんなもんなんでしょうねー
2006/06/07(水) 08:03 | URL | 為替キッド #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasekid.blog68.fc2.com/tb.php/7-ceb65529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
