経済的自立の重要性を強烈に実感!! 優位性の高い投資である為替を、為替初心者や為替ってなに?な人でも再現可能な安心で簡単な手法を研究中!!

為替キッドです!!
おはようございます!!


本日、九月初日の為替相場に影響を与える指標は!

18:00 (欧)失業率
21:30 (米)非農業部門雇用者数-8月22:45 (米)ミシガン大学消費者信頼感-8月
23:00 (米)ISM製造業景況指数-8月

※赤色は最重要と思われる指標です!
ユーロ圏の政策金利ですが、3%のまま据え置きでした。

ユーロ圏の通貨に注目すると、は軒並み円安をキープしています!

こんなに円安圏にあると、円売りポジションをとるのは恐怖すら感じます。

市場がどう考えているの?か気になりますよね!

目安に使えるのが

外為どっとコムさんのサイトです。

ここには、FX口座を所持している方々のポジション割合が示されています。

現在、クロス円の通貨ペアのショート割り合いが驚くほど大きくなっています。


ユーロ円のショート 70%

ポンド円のショート 80%


みなさんも高値圏内であると思っているみたいです

為替、株などの格言です!

「まだはもう、もうはまだ」

と言われてますが・・・・・

ではこの辺りで!!

コメント
この記事へのコメント
そんなにショートがたまっているのですかv-405

ロングで攻めようかな。v-398

今月も宜しくお願いします。
2006/09/01(金) 09:58 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
>為替一撃さん
こんにちは!!
今月もよろしくお願いします!!
2006/09/01(金) 12:01 | URL | 為替キッド #-[ 編集]
外コムってなんか結構いい指標になるかもしれませんね。初心者多そうですし。よいネガティブインディケーターとしてつかえるかも
2006/09/01(金) 13:08 | URL | RUE #-[ 編集]
>RUEさん
お疲れ様です!!
そーですよね!今は気を付け時ですね
2006/09/01(金) 16:56 | URL | 為替キッド #-[ 編集]
なるほどです、だから下げしぶってるんですね、上昇の肥やしになってますねv-411
マダイ
2006/09/02(土) 18:34 | URL | 外為トレーダーマダイ #592Xd23o[ 編集]
こんばんわ!!
まだ上昇の余地はあるみたいです!
2006/09/02(土) 22:43 | URL | 為替キッド #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasekid.blog68.fc2.com/tb.php/72-7752324d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
